• 診療方針

おだ歯科医院の理念

お口全体を診る“包括的歯科治療”

西宮浜にあるおだ歯科医院では、今ある症状を対症療法的に治療するのではなく、根本的な原因を追究し、お口全体を診て末永い健康に繋げる“包括的歯科治療”をご提供しています。
口腔内を包括的に診るうえで重要となるのが予防です。治療ではなく予防のために買っていただける歯科医院を目指し、地域の皆さんのお口の健康と快適な毎日に貢献いたします。

エビデンスに基づいて治療を実施

日々、進化する歯科治療から取り残されないように研鑽を積み、知識・技術をブラッシュアップさせて、常に最新のエビデンス(科学的根拠)に基づいた治療を行います。
医療に対して患者さまが期待することは“治る”ことです。
その期待に対して「無理です」とは言いたくないと考えています。
できる限り患者さまのご希望に沿い、満足していただけるように、積極的に勉強会・セミナーに参加するなど、スタッフ一同、努力を続けて参ります。

高性能な機器・設備が充実

当院では歯科用CT、セレック、3D光学スキャナーなど、高性能な機器・設備を積極的に導入しています。
今後も最新の機器・設備の導入に努めて、より精度の高い治療が提供できる環境を整えて参ります。

また、安心・安全な診療のために、院内感染対策を徹底しております。
高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)や口腔外バキュームなどを設置し、万全の衛生管理のもと、皆さんに安全でクリーンな治療をお届けいたします。